topimage

2017-05

 - --.--.-- --


カルトナージュの作品展(北九州)へGO!! - 2015.09.15 Tue

九州の講師陣とその生徒さんで構成された作品展が、
小倉のリバーウォーク北九州の市民ギャラリーで開催されました。

先週末、急遽決めた北九州行き

2015北九州作品展③
これが、案内はがきです


2015北九州作品展②
これが、ポスター


2015北九州作品展①
作品の数、200以上
小物からチェストやラック、時計まで、
ありとあらゆるインテリアをカルトナージュで表現した作品展で、
とても圧倒されました。

リバーウォークの目の前に見えるは、小倉城!

私の師匠岩嶋先生ともお話できて、
更なる自分自身の飛躍を決意して
帰路に着いたのでした

刺激を受けることって大切ですね。



みんなのペルメル作品 - 2015.08.23 Sun

昨日、私が活動しているユニット、
LaunaのSummer Eventとして、
1日Work Shopを行いました

Ribon1
こんな素敵な空間で、
和気あいあいとした雰囲気で制作

Ribon3
みなさん、思い思いに一生懸命 制作中デス

作ったのは、ペルメルというカードやメモなどを
リボンに挟むボード。

サイズは、A4程の小ぶりなもの。

ちょっと玄関先などに立てかけて、
本日のTo do list やShopping list などの
メモをはさんでおいても素敵です


Ribon2
 生地に合わせて、お好みのリボンをセレクト

みなさま、ご参加いただき、ありがとうございました


Work Shopのお知らせ - 2015.08.19 Wed

夏休みも終盤戦になりましたね。
ちびっこの夏休みの工作はもうお済でしょうか?

2時間で出来ちゃう、
おフランスの伝統工芸のカルトナージュを
制作してみませんか?
リボンを交差させて、それに挟み込むメモボードのことを
フランス語でペルメルと言います。
今回は、ペルメルを制作します

ペルメル①
和風に仕上げてみました

ペルメルを飾ると、お部屋のインテリアが
オシャレな雰囲気にガラッと変わりますよ

ペルメル③
ハワイアンに仕上げてみました


ペルメル②
シックでクラシックなイメージに仕上げました

親子でも大人女子でも参加OKです
まだ、ゆとりがございますので、
お時間がありましたら、是非、
万屋町布おむつの店”りぼん”へお越しくださいませ。

日時:8月22日(土)  11時~・13時~・15時~
場所:長崎市万屋町1-23 布おむつ専門店”りぼん”
電話:095-893-8776
参加費は、材料費のみの1600円です。

WS案内


ミニ茶箱が変身! - 2015.08.18 Tue


ド派手な和紙がはられたミニ茶箱

「どうにかしてぇ~~~!」
ということで、お預かりいたしました。

お好みをいろいろお聞きしたうえで、リメイク。

こんなんがこんなんにへ~んしん♪
茶箱

気に入っていただいたようで、よかったです

My Zouri - 2015.07.15 Wed


今日は、真夏の日差しでした
とうとう来たか!苦手な夏!

まっ来るものは仕方がない・・・・
焦げないように乗り切ろう・・・・・

_20150715_182911.jpg

手ぬぐいと絞りの布で丁寧に作られた部屋履きの草履
手に取り、気に入り、即買いでした♪
博多阪急で展示会をした時は、3倍の価格で販売していたそう・・・・

とっても履き心地がよいのです・・・・
サイコーです

_20150715_182622.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

GBmini

Author:GBmini
発信は長崎から~。
愛猫家。ロシアンブルーのぴっちと
黒猫ちょこも大切な家族。
Mini Cooperにぞっこんのやんちゃなおばちゃんです(笑)

カルトナージュの魅力にはまって
7年。2015.12.5. 岩嶋佳先生主宰
”La Couleur(ラ・クルール)” のDiplomaを取得。認定講師の資格を取得いたしました。そんな私の日々徒然をお伝えしていきます。
(Blog 開設 : 2014.2.10.)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
Works (8)
Cats (0)
Gardenig (1)
Event (12)
Life (1)
Travel (0)
Etc. (0)
Friends (0)
Greeting (1)
Order Works (2)
New Material (2)
Launa Meeting (2)
Encadrement(フランス額装) (1)
Lesson (1)

Visitor

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロとも申請

この人とブロともになる

